FC2ブログ
ソロコンレポ①
2008 / 10 / 21 ( Tue )
ソロコンレポ①セットリスト★

続きはまだ全然書けてないのでとりあえずアップ。


※ネタバレ注意でーす


バックはベテランと東ジュ(真田君、野澤君、岸君など)

ゲストは初日一部にヒナ(肌がやばかった)、二部に亮ちゃん







※ネタバレだから東京行ってなくてこれから大阪行く予定の人は見ない方がいいかも








とりあえず東京が一段落し、雑誌にも載り始めたのでレポ書いちゃいますφ(.. )









セットリスト

OP
画面に観覧車とかが映し出され、蝶が飛び電気を点けていき、開演~♪みたいな感じでした。テーマパークみたいだった

Butterfly I Loved
天井から吊り下がって登場!!上からとか予想外でびっくりして笑った(笑)ズムサタなどで流れていた時の衣装を着ての登場です。大好きな曲だからテンションあがった
しかし、フライングに慣れてない彼は思った方向を向けてなかったww
自分が高いところ苦手なのを忘れてたらしいww
フライングってことで演舞城でフライングしてたという事実を思い出した(笑)私が観劇したのは後半だったから見れなかったんだけどね

そういえば13日の二部か何かで黒い羽根がごっそり取れてたw

Do you agree?
ドラムじゃないよー
ちょっと踊ってたよー
背中を向けられても愛しいたっちょんの背中っていいよねぇ~正面から見ようが、背中を向けられようが、横顔だろうが、上から見下ろされようが好き

旅人
まだ生で聴いたことなかったから聴きたいと思ってた曲ktkr
ベテランと踊ってました。たぶん、昔から忠義担・べてらん担の人にとっては思い出深い曲なんじゃないかな~?と思いました。
特に思いいれはない私でもうれしかったくらいだしさ♪

明日
ジャケットを脱いで、マイクスタンドを中央に置いて歌ってました♪
高いトコでないからって二日目くらいから客に歌わせて忠義クンが追いかけて歌ってた声が裏返ってたもんね(笑)
聴きたかった曲だから嬉しかった★

モナコブルー
2005年クリパから私が振られ続けたモナコブルー。ようやく聴けました!!2005年クリパは山田コント+亮ソロの回だったから聴けなくて、2006年すば倉は台風で行けなくて…やっとですよ!!
帽子を被ってて、黒いジャケットでかっこよかった最後は銃(マシンガン?)みたいなんで撃って終了~。

Act show
次は白いスーツで登場
ガンガン踊っててかっこよかった踊る忠義やっぱ好きー

こわがらないで、天使(東山さんソロ曲?)
東山さんからのコメント『いつも大倉君は一緒にいるとびくびくしてるんですよ。その彼がこわがらないでエンジェルを歌ってくれるということで。楽しみにしてます』
クレーンに乗って、白の衣装のまま歌ってた。
画面には当時の東山さんの映像が映ってました。いいなぁと思ったからレンタルで聴こうと思ったのに…見ーつーかーらーなーいー1987年発売のアルバムに入ってるみたいなんだけど

追憶の雨(SHOCKの曲)
光一君からのコメント『ソロコンをするということでおめでとうございます。大倉君とはSHOCKで2ヶ月一緒だったわけですが…特にエピソードはございません(たっちょんどんまいww)一緒に歌ってた追憶の雨を歌うということで、今度SHOCKのDVDが出ますので是非お買い求め下さい』←留守電にコメントお願いのやつが入ってたけど録る日まで忘れてたらしい(笑)
『大倉君はちょっとだけ父親に似てますね。年下に父親っておかしいかもしれないですけど『あーっはっはー』って笑うとことかそっくりですね』
引き続き白いスーツで。最初の部分だけピアノを演奏して弾き語り!??と思ったらピアニスト交代(笑)
初日の一部はピアノの上に立って歌ってて『えー!??』だったけど、二部からは普通にステージに立って歌ってましたw

Midnight Rose(松岡君ソロ曲)
マボ『小僧のライブにお越しのみなさん、沖ケンジです。…松岡昌宏です。秋ですね。秋といえば音楽の秋、スポーツの秋、食欲の秋、水沢アキ、あき竹城(笑←自分で言って笑ってたのが可愛い)踊って歌ってドラムもするのかな?するのかなって言っちゃったよ(笑)一回は足を運びたいと思ってますのでみなさん楽しんで行って下さい。ヤスコは渡さねぇぞ!』←撮影中にお願いしたら即OKで3回録ったとのこと。
『他の二人と違って変な空気になってるかもしれませんが、そこはお前の腕でどうにかしろ』的なコメントも確かあった!
紫の衣装で登場やっぱマボソロといったら紫ですよねーwwってテンションあがった画面には当時のライブの松岡君の映像が映ってて七海ちゃんを思い出してました。高校時代にアルバム貸してもらって堀川沿いで『歌詞がえろい』とか言ってたなぁw
…って思い出話は置いといて(笑)ほぼマボと同じ振り付けで踊ってました最後のマボポーズもちゃんとしてました
歌ってくれて嬉しかった~

つい最近作詞作曲したのがTOKIOのリーダーだと知りびっくりしました。マボの為に作ったダンスナンバーらしいですね♪
歌わせていただきありがとうございます(ペコリ)

和太鼓・マーチングドラム
助六太鼓(?)の人たちと太鼓を叩いてました。
スピリッツみたいなマーチングドラムを披露したんだけど11日の2部(たぶん)はスティック取るの失敗しちゃってやり直してた。
途中、水を使った演出やゴーグルとかして蛍光塗料で綺麗に見せる演出もあったりでよかったですこれに関しては説明しづらいんで雑誌などでご確認下さいw

↑の後はゴーグルなどをとって鏡見ながら顔を拭き拭き。
二日目の一部かなんかでゴーグルつけるの忘れてたw

carnival
どれかの公演で『みんなで歌って~』って言って最初の部分をヲタに歌わせてたんだけど『みんなグダグダやな(笑)』って(笑)
この曲でAB間を通りトロッコへ。
初日は衣装か何かをひっぱられたみたいでバランス崩して落ちそうになってたお尻や前を触る人もたくさんいて『触らんといて!』って言ってた。
12日一部でトロッコ乗る時に脇腹を殴られた忠義。『痛い~。脇腹痛い~。みぞおち入った~』ってなって最初歌えてなかった。誰だよ、殴ったのマジで殴った奴殴りに行きたかった
トロッコ嫌いがさらにひどくなったやん…16日くらいから高いトロッコで絶対触れんくらいのやつになったみたいやしさぁ
carnival聴けて嬉しかったけどマナーは最悪でした

∞sakaおばちゃんROCK(初日だけ。もしかしたら12日もあったかも)
これもトロッコにいて、確か半周くらい(?)かBブロあたりまで戻ってた気もするんだけど、12日くらいからなくなってました。
踊ってきました~

無責任ヒーロー
初日はここで雛ちゃん登場 !
肌がひどい(爆)すっぴんだったの?それにしてもひどすぎでした(爆)
『おいらー伝説ーのー』の時の雛ちゃんがイイあのフリ似合う(笑)
あ、ちゃんと踊ってきましたよ☆Mステは2、3回くらいしか見てなかったから見ながら覚えました(笑)

まもりたい
真ん中のステージに座って、岸君がピアノ弾いて歌ってました。
聴きいっちゃった
スクリーンに手書きの歌詞があったけど本人しか見てなかった(爆)

演出コーナー
必殺仕事人(最初に映像が流れる)
伊藤様『着物は気が引き締まるのう』
?『そうですなぁ』
たくさんの人の目を釘付けにして見せろみたいな感じになり、
室君がバク転を披露綺麗に出来てました!
チビジュ『室すごいなぁ』
そしてマーシー。初日はオッパッピー、次からは後ろに飛ぶだけ(笑)
文ちゃん『これだけいる女子の数が全て小判だったらいいのに』
マーシー『女子を小判に例えるなどさすが関西人じゃ』
室『伊藤様もあーんなことやこんなことで儲かってると聞いておりますぞ』
マーシー『そんなことはないぞ』
室『ご謙遜を』
みんな『あやかりたい。あやかりたい』

上のやり取りのどっかで室君が『言うよね~~~』って言ってたけどどんな流れやったかわすれた(爆)

そんな中、源太登場。からくりで菊の首を吊る(ワイヤーがあるとか分かってても首吊りはちょっと嫌だった)で、殺陣。ステージで源太さんが暴れます。

どんどん倒れてって残るはマーシーと室君。
室君とこにやられたやつが近寄っていって『この役立たずめ!』と斬られる

室君vs源太。室君は首元を切られてやられる。

最後に残ったマーシーは蛇のからくりでやっつける。

歌姫(最初に映像が流れる)
ジェームス『太郎さ~ん!!!!太郎さんすぐどっか行くっちゃあ。それにしても疲れたちゃあ。あ!太郎さんのギター!』
そして弾き語り。
初日一部は青春、二部は君を想うとき、12日一部はもうひとつの土曜日、二部は青の時代、13日一部は君を想うとき(ホントは毎日違うのを歌いたかったけどレパートリーがなかったらしい)、二部はLove is
ジェームス『あ!太郎さん!!』ではけてく。

タダオネア(ヤスコとケンジ(最初に映像が流れる))
浜『どうも!クイズダタオネア司会のはまぶんたです。今日のゲストはヤスコとケンジでおなじみのイケメン高校生椿純君です!!』
浜『緊張されてますか?』
椿『はい』
浜『では第一問!お台場のデートスポットといえば?A、ジャニーズシアター・B、熱海・C、忘れた(爆)・D、俺ん家』
椿『俺ん家って何ですか?』
浜『D、俺ん家!!ファイナルアンサー?』
椿『違います!聞いてるんです!はまさん家ですか?』
浜『俺ん家です』
椿『お台場にあるんですか?』
浜『お台場の西の方にあります』
椿『じゃあAのジャニーズシアターで』
浜『D、俺ん家で!!』
椿『違います!!何でそんな俺ん家おしなんですか!?』
浜『ではA、ジャニーズシアター。ファイナルアンサー?』
椿『ファイナルアンサー』
浜『(ためる 笑)正解!!!!』
椿『よかったぁ』
浜『ではこれに正解すれば100万です。第2問!12月25日は何の日?A、クリスマス・B、忘れた・C、忘れた・D、秋分の日』
椿『普通に考えたらあれですけどーひっかけかもしれないんでテレフォンで!』
浜『今日は誰が電話に出られるんですか?』
椿『彼女のお兄さんです』
ケンジ『沖ケンジです』(ドラマの映像)
椿『お兄さん!言ってた通りクイズ番組に出てまして』
ケンジ『何わけのわからねえこといってやがる!』
椿『言ってたじゃないですかぁ~』
ケンジ『間のわりい野郎だ』
椿『問題読みますよ!』
ケンジ『好きにしろ』
椿『12月25日は何の日でしょう?A、』
ケンジ『その日は…ヤスコの誕生日だ』
椿『選択肢にないですしー。もうクリスマスにします』
浜『クリスマスで。ファイナルアンサー?』
椿『ファイナルアンサー』
浜『正解!第3問!大倉忠義の告白方法といえば?A、ラブレターを書く・B、メールで告白・C、電話で言う・D、直接会って』
椿『これは僕が言ったのが正解ってことですか?』
浜『え?椿純さんですよね?大倉忠義さん?』
椿『椿純です。大倉忠義さんの告白方法はわからないんで50:50使います』
浜『では二つ消えます』
椿『(CとDが残る)これが消えたか~』
浜『何だと思ったんですか?』
椿『ラブレターとかかなぁと。ではD、の直接会ってで』
浜『では椿君に実演していただきましょう』
椿『え?じゃあ僕がこの前したやつでいいですか?』
浜『いいですよ。では椿純君で直接会ってです。どうぞ!』
椿『ちょ、それやりにくいです(笑)椿純君どうぞでお願いします』
浜『では椿純君どうぞ』

(こっから椿君一人二役www)
椿『沖さん!(やっかし奥さんに聞こえるww)』
沖『え(高い声でww)』
椿『やっと気づいたんだ。沖さんが好きだ』
沖『椿くん、でも椿君はこれから私なんかよりもっと素敵な女の人ともっと出あって…』
(抱きしめる)
椿『お兄さんのように君を守ることはまだ出来ないかもしれない。でも沖さんが好きだ(的な台詞)』
沖『椿君…』

椿『これがこの前した告白です』
浜『成功したんですか?』
椿『はい、付き合うことになりました』

浜『では次は300万です。第4問!女の子が誕生日に貰ってうれしいプレゼントは?A、指輪・B、花束・C、バッグ・D、夜景』
椿『全然分からないのでテレフォンで』
ケンジ『沖ケンジです』
椿『女の子が誕生日に貰ってうれしいプレゼントは?A、指輪・B、花束・C、バッグ・D、夜景』
ケンジ『お前の笑顔だ!』
椿『いいこと言ってるんですけどー、選択肢にないですしー』
椿『じゃあ、オーディエンスで』(初日だけ)
浜『ではA指輪の人!』(と順番に聞く)
椿『Aが多かったようなのでAで』
浜『正解!』

初日以降は
椿『じゃあD、夜景で』
ケンジ『100年早いわ!』
椿『ホテルの上の方でご飯食べながらとかいいですよね』
ケンジ『最近仕事量も増えてきたしな』

みたいなんも確かあったww

浜『次は最後です。豪華賞品です。第5問!you your yours,she her hers,he him his,ではi my me何でしょう?A、mys・B、mis・C、mine・D、米』
椿『駄洒落じゃないですか(笑)じゃあテレフォンで』
ケンジ『それを俺に聞くのか?』
椿『も~。問題読みますよ!』
ケンジ『さっきから気になってんだが…夏バテか?』
椿『違いますよ!お兄さんの相手で疲れてるんです!もういいです』
ケンジ『my me mine…』
椿『え?今言いましたよね!?じゃあお兄さんを信じてCで』
浜『正解!』
椿『1000万ですか?』
浜『豪華賞品です』
椿『1000万じゃないんですか』
浜『1000円相当のパジャマです』
(椿君パジャマを着る)
浜『では歌っていただきましょう!椿純君で『だってアイドルだもん』です!どうぞ!!』

何かねー、初日は新婚旅行といえば?みたいな問題もあったような気もするんだけど忘れた(爆)

あと確か
浜『次は第○問!続けますか?』
椿『止めます…』
浜『ホントに止めるんですか?』
椿『…』
浜『自分が困ることを言わないで!』

また別の回で
浜『次は第○問!続けますか?』
椿『止めます!』
浜『…どうする?』←本気で(笑)
椿『(爆笑)』

みたいなやりとりもあった!

だってアイドルだもん
パジャマを着て、途中からオオクマ持って歌います♪昭和のアイドルっぽい感じなんだけどめっっっっちゃくちゃ可愛い萌えすぎてタヒにました
歌詞に『好き食べ物はカレーライス』とか『スキスキスキいちごキャンディー』とか『LOVE大倉』とか『OhOhOhオオクマ』とか『ママより好きな人がいるんだ。それはやっぱり…くまちゃん』とかもう可愛いです。とにかく!!!絶対映像にすべき!!!
赤のチェックのパジャマだったんだけど12日一部だけピンクのパジャマでした。
ホントこの人はヲタ心を掴むのがうまいなぁと感心しました

Jrコーナー
べてらんはV6の『蝶』(だっけ?)を歌ってました。
真田君たちもなんか歌ってたけどタイトル知らん。

torn
画面にたっちょんの小さい時の写真(可愛かった)から最近のパンフや写真集での写真が流れ、最後は何故か亮ちゃんの写真で『え?』と思ってたら写真が『ニコッ』っと笑い、曲と映像が流れ出しました。

映像がネ申すぎて死にます

たっちょんの髪がちょうどよくてセクシーでカッコよくて、
亮ちゃんもめっちゃセクシーでヤバスでカッコよくて。

本物がステージにいるのにも関わらず・・・どっち見ていいかわからんーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってくらいの出来でした

亮ちゃんに協力してもらって亮ちゃんは『大倉からもらうな~』みたいなことふざけて言ってたらしいけど、撮影終わってもギャラの請求もなかったらしい亮ちゃん素敵あんないい仕事しといてノーギャラ

あの映像は絶対世に出すべき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
テレビでふいにあんなん流れたりしたら絶対見てた人ファンになるって!!!!!

無責任ヒーローについてる特典より神だと思われるので(爆)本気で映像化してください。金なら出します!何なら『desire』『ホシイモノハ』もPV作ればいいじゃない。
みんなのソロコン、記録用でもダイジェスト版でも何でも良いから出しちゃえばいいじゃない。

あ、ちなみに衣装はtorn衣装でした。

二人の涙雨
47ぶりだったけど(だよね?)ちゃんと踊れました(笑)
47の横アリで最初に聴いて以来この曲好きだから嬉しかったなぁ

大阪レイニーブルース
レイニーはよくコンで聴いてるけど、全部たっちょんの声ということで特別に感じました。
福井でのMCを思い出した(笑)

ズッコケ男道
クレーンに乗ってました。ソイヤソイヤもしました(笑)
『安が始めたのが身にしみついてんねんなー』みたいなこと言ってました。

最後の涙(まもりたいのアンサーソング)
たっちょんが『まもりたい』のアンサーソングとして女性目線で書いた曲。理想の女性を想像して書いたとのこと。
最後だけドラムを叩いてたのがよかった!
途中から水を使った演出でした(確か二日目から)
いい曲だったから音源化希望!!

アンコ-ル
エネルギー(12日二部は無責任ヒーロー
初日はトロッコに乗ってましたが、脇腹を殴られてからなくなりました………せっかくあのトロッコ嫌いだと思われる忠義クンが2回もトロッコ用意してくれてたのにさ
途中客席にマイク向けたりしてて、みんなで歌いました

無責任ヒーロー(12日二部は大阪ロマネスク
初日二部はここでNSKDさん登場!
歓声がすごかった(笑)
PV流れました♪PVはまたそのうちどっかで見れるから本人ばかり見てました♪

ダブアン(初日二部、12日一部、二部、13日一部、二部)
だってアイドルだもん(12日二部はエネルギー、13日二部は大阪ロマネスク
初日二部の時は亮ちゃんが途中でオオクマを二匹抱えて持ってきてたっちょんに一匹渡してたもう一匹は自分で持ってたっちょんを見て踊ってて可愛かった
亮ちゃんがはけた後『亮ちゃんこういう曲嫌いやのに(笑)』って言ってた(笑)

12日一部はカレーを食べながら登場!ステージ上でカレーを食べてました♪

13日二部が私的東京ラストだったんだけどロマネが聴けて嬉しかった


→長くなったのでMC、感想はまた別でアップします☆
スポンサーサイト



23 : 41 : 24 | レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょwwwwモエス爆弾がまだあったww | ホーム | またもや爆弾投下された(ノ∀`)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kasuga0411.blog47.fc2.com/tb.php/999-9972d131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |