FC2ブログ
演舞城レポ①
2006 / 04 / 16 ( Sun )
4/15の一部・二部・4/16の一部の演舞城レポです。

↓ネタバレあり!!

第一幕

大まかな内容としては今でも語り継がれている話などの短編みたいな感じでした。。順番間違ってると思われます(爆)

印象に残ったのを書いていきますね○

・少年忠臣蔵
ジュニアの紹介をしてました~。おかげで何人か名前を覚えさせていただきました(笑)

・太鼓
たっちょんの見せ場ですよ~~~o(>▽<)oスネアドラム(だったかな?)を叩いてるんですけどもうこれがまたカッコよくて!!!カッコよくてカッコよくて!!(しつこい)
タッキーとのコラボもありで凄かったです。
そしておっきい太鼓が用意されてその上でタッキーが足で太鼓を鳴らしてたりしてすげぇと思いました。。

・白虎隊
これ、良かった!!
それぞれが自害するシーンは迫力もあり心に響きました。
たっちょんもカッコよかったです。ここでも大きい武器を使ってたので殺陣が大変だろうなと思いました。

・滝の白糸
これものすごかった!!これはスタッフとかなり息があってないと出来ないと思いました。水芸なんですが、上手く説明できないけどもキレイでした。

・男の花道
巷で噂のタッキー女形です!!仕草まで女です!!ここまで出来るタッキーはすごいと感心させられました。
また、たっちょんがこれまたカッコよくて泣きそうでした(謎)

・安珍と清姫のやつ
ちょっと怖かったです。女の執念は怖いですよね~(ホントに)
途中でジュニアの誰かが通路を通って白い布をはたつかせ客を驚かしてました。

・ABCとタッキーのアクロバット
ABCとタッキーのアクロバットはすごかったです!!!見事というしかないです!特にABCがすごくて感動しちゃいました。空中でクルクル回ったりホントすごかったです。タッキーのバンジーもすごかった!!見てるこっちが怖かったです(><)
一階でも真ん中より後ろの列だったので見やすかったですし、二階では二列目のセンター付近の席だったのでよく見えました◎

・あとどれでだったか忘れましたが、キスマイの北山君と藤ヶ谷君はソロパートがありました。

・義経と弁慶の出会い
たっちょんがめっちゃ男前!!
弁慶だよ。弁慶がここにいるよ…!って感じでした。



第二幕

義経の舞台です。

時間が短いのでダイジェストでお送りしますな感じでした。

恋愛の要素をからめつつ、最後の戦いのシーンではド迫力でありつつ、アドリブシーンもある感じでした。。

アドリブシーン15日昼VER
特にアドリブが発せられず…
義経「弁慶、悔いは無いな?」
弁慶「悔いは少し…」
みたいなやりとりがありました。

アドリブシーン15日夜VER
弁慶「きゃ~v痛い痛い!お放し下さい!」(前のシーンで出てきた女の真似)たっちょん可愛いよ・・・(萌死)
義経舞台袖へはける(笑)
弁慶「あ!あんなとこに可愛いおなごが!」
義経戻ってくる(笑)
~通常の芝居(殿は~ってやつ)~
三郎が報告に来るがちょっと笑っている(笑)
義経「何故笑っておる!(笑)」
三郎「弁慶のせいです」
義経、弁慶に向かって「(アドリブは)考えて言え(笑)」

アドリブシーン16日昼VER
義経「小耳に挟んだんだがお腹大丈夫か?」
弁慶「さっき正露丸飲んできました」
義経「この時代に正露丸なんてあったか?」
弁慶「はい」
~通常の芝居~
義経「やっぱり元気ないな。大丈夫か?」
弁慶「はい(笑)これ以上言うとお弁当席の方に悪いので」
義経「弁当席?」
弁慶「森の動物たちです」

たっちょん、アドリブシーンに入るときにちょっと口もとがにや~っとなってて「良いこと思いついた♪」みたいな感じだったのが可愛かったですvV

最後の戦いのシーンはホント迫力あってすごかったです!!
たっちょんに惚れ直しました~vVV
そして頼朝役の裕ちんも良かった!!演技力あるな~なんて思いました☆


第三幕


ショータイム

※曲順あまり覚えてないのでたぶん間違ってます。

・キスマイ曲
ローラースケートで滑りながら歌ってました~。よくローラースケートあそこまですべりこなせるな~なんて感心しつつ見てました。あと、キスマイが出てるときは何故だか北山君を見てしまうことに気がつきました(笑)

・ABC曲
やっとABCの顔と名前を覚えました!!
結構ノリがいい曲でした◎ABCが出てると何故だかトッツーを見てしまいます(笑)笑顔がまぶしいです。

・ya-ya-yah曲
ハルナツアキフユって曲を歌ってた気がします。
それにしても八乙女ほっせぇな~なんて思いながら見てました。

ジュニアの曲の時ずっとたっちょんが後ろでドラム叩いててめっちゃめちゃカッコよかったですvV男前!!!一階席の時はドラムのシンバル(?)で顔が見にくいときがあったけどやっぱり彼はドラム叩いてるときめっちゃカッコいいvV輝いてます★

・夢物語
タッキーがゴンドラに乗って登場!!二階席の高さで歌ってたので二階席の時よく見えました。また、二階席の時は斜め前らへんに岡本健一さんがいらっしゃったので一回満面の笑みでこっちの方を見てました★
夢物語好きですっ!!客席で踊ってる方が結構いたので小さく踊ってました(笑)

・愛想曲(セレナーデ)
ラテン調(?)な愛想曲でした。こんな感じのも良いと思いました(^_^)女性ダンサーの方と踊ってたので大人っぽい感じでした。

・エイト曲
好きやねん、大阪~桜援歌~大阪ロマネスク~好きやねん、大阪のメドレーでした(>▽<)
もう最初に2人が出てくるとこからテンション↑↑ですよ!!(笑)
好きやねんも桜援歌もロマネもひっそりと踊ってました(笑)
たっちょんのロマネ最高でした!!!聴けて良かった!!行って良かった!!
そんでもって好きやねんの最後、「好きやねん」って叫ぶのたっちょんが言ってて無駄にドキドキしました(笑)たっちょんの「好きやねん!!」は貴重だと思いました!!エイトの時は亮ちゃんだし。

途中近況みたいなの報告してました。

・ビーナス
出演者全員でビーナス踊ってました。客席も結構踊ってました。もちろん私も(笑)
やっぱりビーナス踊ってるたっちょんカッコよかったですVvVビシッとしててカッコいい!!めっさめさカッコいい!!
そしてヨコ(笑)あなたチラチラチラチラ隣見すぎですから(爆)あまりにもチラチラ見てるもんだから爆笑しそうになりましたYO!3/7から公演やってるんだからいい加減覚えようよ(><)ファンの方が完璧だよ(笑)

ビーナス間奏コーナー
毎回間奏部分の時タッキーが誰かを指名して何かをやらせるのです。。

15日昼ver
ヤーヤーヤーご指名。ソロダンスしてたような?

15日夜ver
横山裕ご指名。衣装の裾ひっぱりあげて足とパンツ(サポーター?)晒してました(笑)

16日昼ver
ヤーヤーヤーご指名。ちょっとダンスした後藪がタッキーを押さえ、八乙女がタッキーに触ってました(謎)

・出演者紹介
白い衣装でみんな出てきました。たっちょん男前…vV(何回目だ)でもズボンがパツンパツン…OTZ
一階席にいたときキスマイやABCが近くの通路を通ったのでビックリでした(@_@)
ジュニアが紹介されている時に微笑ましいな~みたいな感じで笑顔でジュニアを見ているたっちょんが可愛かったです!!(力説)

・タッキーの曲エンディングにふさわしい感じのしっとりした感じの曲を歌ってました。。


ちなみに15日の夜公演には二階席最前列に岡本健一さん、二階席右側後方にMAのメンバーがいました~。MAは普通に休憩中から席にすわってたので驚きました(笑)岡本健一さんなんか暗くなってから席ついて、明るくなる前に席をたってたのに(><)

まぁこんな感じでレポ終了です★
スポンサーサイト



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

23 : 40 : 10 | レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自分的演舞城ラスト | ホーム | 自分お疲れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kasuga0411.blog47.fc2.com/tb.php/174-bef4585d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |