FC2ブログ
run rabbit run in Fukuoka
2006 / 02 / 11 ( Sat )
博多行って来ました!!特急を使って行きました♪

16時に壱弐と博多駅で会ってバスでマリンメッセまで行きました。バス代は220円でした。
会場に着くとすごい数の人!!気持ち悪いくらい並んでおりました。休めるとこがあれば良いのですがなさげだったので雨の中並びました。
ツアーTシャツで並んでる人とかいてめっちゃ寒いだろうなぁ…と思いました。

16時40分くらいだろうと思うんですが入場が始まりました!予定より早かったです。たぶんかなり雨が降ってたのでスタッフさんとかが考えてくれたんだと思います。すでにズボンがかなり濡れてたので助かりました。。

会場に入ってからは人が埋まっていく様子をみたりしてました(笑)結構カップルとかもいました。会場は見た感じ男女比は4:6くらいだったと思います。BUMPライブは初めてでファン層はどんな感じかイマイチ分かってなかったんですが高校生~20代前半くらいが多かった気がします。

そんで18時10分くらいに始まりました!!!


とりあえずセットリスト

カルマ
stage of the ground
sailing day
プラネタリウム
リリィ
リトルブレイバー
ギルド
太陽
embrace
銀河鉄道
天体観測
ダイヤモンド
アルエ
fire sign
supernova
オンリー ロンリー グローリー


アンコール
車輪の唄
ガラスのブルース


Wアンコール
BUMP OF CHICKENの歌(テーマ?)

でした。詳しくは覚えてないですが、アレンジをちょっと変えてあったり、歌詞を変えてあったりしてました♪車輪の唄・オンリーロンリーグローリー・天体観測は大好きな歌なので生で聴けて嬉しかったですvV結構前の曲も歌ってくれて嬉しかった☆

MCはちょこちょこありました。まとめるとこんな↓感じです。未だにメンバーの顔と名前が一致してなかったり、メンバー内での呼び方や口調がよく分からずかなりあいまいですがお許し下さい。


藤「今日は何の日でしょう?」
会場「ざわざわ・・・」
藤「誕生日じゃないよ(笑)建国記念日ですよ」
藤「じゃ分かった上であえてもう一度聞きます。今日は何の日でしょう?」
会場「建国記念日ー!」
藤「うん、分かった上で聞いたから(笑)」
藤「今日はBUMP OF CHICKENが初めてステージに立ってちょうど10年目です!}
会場「おめでとーーー!」
藤「ありがとう。こないだ幕張でライブして地元の友達から10年おめでとうって言ってくれたんだけど、初めてステージに立った日がいつだったか分んねぇんだよ。親にあんた誕生日いつだっけ?って言われたようなもんだよ(笑)だから3人にメール同時送信して聞いてみたんだよ」
会場 笑
藤「そしたら升のスケジュール帳で初ライブが分かったんだけど、その手帳がすごいの(笑)藤原にラーメンおごったとか藤原が風邪引いたとか(笑)」
会場 笑
藤「あの時は何でそんなん書いてんだって思ったけど役に立ったな~って」
で、藤君が升君に拝んでました(笑)



藤「直井おしゃれでしょ?こないだイギリスの友達からTシャツ貰ってて、で、それがすごい欲しくてマジでくれよタダでって言ったら軽く良いよって言ったんだよ」
直「キィーー(ヒィーー?)」奇声をあげてた(笑)
直「でも藤君にはパステルカラーは似合わないと思う。だって藤君は黒とかのが似合うでしょ?」
藤「そこを意外性を狙って」
藤「シャツの襟切らないと苦しいんだよ」
直「いやいや、やめてよ」
曲のスタンバイをしつつ、
藤「今の話は嘘だよ(笑)」



直「ここからは~~(聞き取れんかった)だよ」
直「福岡ということで何か美味しいものとかある?」
会場 ざわざわ(笑)
直「そんな言われても分からないって(笑)1人ずつ言って!って1人ずつだと時間かかるなー…ヒロ通訳お願い!」
増「ラーメンだよね?」
直「他は何て言ってるの?」
会場 「明太子!」
増「焼きたらこ?」
直「明太子でしょ?」
直「ちょっと待って。今藤君とかチャマとか言ったでしょ(笑)俺らは無理だよ(笑)」



直「今日は雨の中並んでくれてありがとう。雨に濡れて汗に濡れて・・・だから、ね、この俺がデザインした(?)Tシャツを。…買ってくれとかじゃなくて…それで家帰ったらヘクションよ! そういうんじゃなくてみんなの体心配してるの!お父さんは。 このグッズは1から0まで作りましたから。あっ、違う10までだ(笑)」


藤「また戻ってきました!みんなと話して何やるか決めてたんですが、10年前から歌ってきたダニィやカラスのブルース…」
会場 「キャー!!」
藤「えーとそうじゃなくて…実はまだ未発表の曲があって。この頃はバカだったから100円でテープ仕入れてきて、90円でデモテープを売ったりしてた(笑)今から歌う曲はライブではよく一番に歌ってた曲です」
藤「BUMP OF CHICHKENの歌(テーマ?)」



あと、どっかで
藤「10年前はよく直井の家のガレージで練習してた」
直「俺ん家がガレージじゃなくて俺の家にあるガレージだから。ガレージに住んでるわけじゃないから(笑)」
会場 笑
藤「鉄工所なんだよね」
みたいな会話がありました。


今日は運よく10周年でWアンコールまであって貴重な曲を聴けたので嬉しかったです♪
グッズ買っちゃいました☆リストバンドとタオルとストラップ買いました♪タオルは早速棚卸しのときにでも使おうかな。

帰りにお腹がすいたのでどっかで食べようとしたらほとんど閉店間際だったのでテイクアウトして持って帰りました(^_^;A
スポンサーサイト



テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

23 : 36 : 45 | レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |